【道の駅 富士吉田】シャインマスカットソフト、ほうとう饅頭がおすすめ♪

2019年9月2日月曜日

甲信旅行【清里、河口湖、石和温泉】 国内旅行

t f B! P L


石和温泉を出発し、特に予定も無かったので、気になっていたシャインマスカットソフトを食べに道の駅 富士吉田にやってきました。





道の駅富士吉田には、桃や葡萄などの果物や農産物の直売所があります。また、富士吉田の名物、肉うどんもここで食べられます。



シャインマスカットソフト

そんななかで私のお目当ては、美味しいと評判のシャインマスカットソフト(500円)です




500円はソフトクリームとしては高いですが、高級果物のシャインマスカットの果汁が入っているのですから仕方ありません。

お上品な味でとても美味しかったです。シャインマスカットの味もしっかりしました。
キャッチコピーどおり、さわやかで、スッキリとした甘さで最高でした。これはもっと色々なところで売ってほしいです。

ほうとう饅頭

ほうとう饅頭はノーマークだったのですが、お客さんが「これ、味噌とか入ってて美味しいんだよ!」と話しているのを聞いて買ってみました。


いなり寿司の下でひっそりと売られていました。

特徴のない表面

かぼちゃ、人参、里芋、油揚げ、味噌が入っているようです。



食べてみたら具材がたっぷり! 

しっかりとした味噌味にかぼちゃの甘みがして、美味しいです!油揚げもいいアクセントでした。


ほうとうとは別物ですが、これはおすすめです。
道の駅富士吉田に寄る機会があったら、ぜひ食べてみてください。

次の記事⇒【朝霧高原】絶品ソフトクリーム いでぼくvs 富士ミルクランド

前の記事⇒【石和温泉】笛吹川 石和鵜飼と花火に行きました


道の駅 富士吉田
https://www.fujiyoshida.net/spot/180






にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ