閉店【吉祥寺】ヒラタパスタ~「スパ吉」姉妹店、野菜にこだわった新鮮サラダと生パスタ

2019年9月24日火曜日

東京グルメ

t f B! P L




~残念ながら、2020年7月26日で閉店しました~

吉祥寺駅北口近くの、ヒラタパスタさんで「スパ吉」の極旨ミートソースと、新鮮サラダを頂きました。具がたっぷりのサラダともちもちの生パスタが美味しかったです。



ハモニカ横丁の「スパ吉」さんのミートソースは以前食べたことがありましたが、姉妹店の「ヒラタパスタ」さんも気になっていたので行ってみました。


平日の夕方に訪問しました。吉祥寺駅北口から徒歩で3分くらいです。


サラダ1品と、生パスタ1品で1,200円(税込)です。

サラダは鎌倉野菜もとりいれて、新鮮さにこだわっているそうです。野菜ソムリエ協会認定レストランの看板がかかっていました。

とろーり半熟玉子と鶏ハムのサラダ


低温調理で作った鶏ハム、半熟玉子、新鮮な数種類の野菜に、マスタード風味のドレッシングがかかっています。ふんわり削ったパルミジャーノチーズがたっぷり。

ボリュームもあり、満足なサラダ。これだけで結構お腹いっぱいになりました。

「スパ吉」の極旨ミートソース


3日間煮込んだというミートソースはすごく濃厚で深い味わいです。美味しいのですが、ちょっと濃厚すぎるかも・・・。
思い返せば、スパ吉さんで頂いたときは、揚げナスをトッピングしていました。トッピングなしだと途中で飽きてしまいました。

なお、トッピングは納豆(+50円)、揚げナス(+100円)、モッツァレラチーズ(+100円)があります。

生パスタはもちもちで美味しかったので、次回は違うパスタを食べてみたいと思います。

後で知ったのですが、ヒラタパスタさんの人気No1は、夏季は提供されていないラザニアなんだそうです。ラザニアも食べてみたいです。


ハバネロとタバスコが卓上にありました。粉チーズも提供されます。

お店について


席数は26席です。うちカウンター席が10席。
テーブル席の間隔は狭いです。隣の席の男性が、席から出るのに難儀していました。


ランチタイムを外したのですが、大学生くらいの若いお客さんが結構きていました。

ごちそうさまでした。




ヒラタパスタ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ