【むさしの森珈琲】新規オープンの三鷹牟礼店でふわとろリコッタチーズパンケーキを頂きました

2019年9月23日月曜日

グルメな株主優待 東京グルメ

t f B! P L


9月にオープンした「むさしの森珈琲」の三鷹牟礼店で、「ひんやりパンケーキ ベリーヨーグルトクリーム」と、カフェラテを頂きました。
すかいらーくの株主優待を利用させて頂きました。


むさしの森珈琲は、これまで杉並井草店を利用していましたが、先日、三鷹市牟礼に新規オープンしたとのことで行ってみました。今のところ東京はこの2店舗のみですが、北海道から九州までの各地に店舗があります。出店は郊外が多いです。

むさしの森珈琲は、すかいらーく系列のニラックス株式会社の運営です。

私は、むさしの森珈琲さんのリコッタクリームパンケーキが好きで、店内の居心地もよいので定期的に利用させていただいています。

カフェラテ 480円


泡立ったミルクがたっぷりのカフェラテで、ミルク好きにはたまらないです。
珈琲のお味もよいです。

ひんやりパンケーキベリーヨーグルトクリーム 980円



暑かったので、ひんやりパンケーキを注文しました。パンケーキも冷やしてありますので、夏にぴったりですね


ふわっとろで、リコッタチーズの味がしっかりして美味しいです! 
ヨーグルトクリームと、ベリーでさわやかな仕上がりになっています。
見た目もきれいで、テンションがあがりました。

メニュー

三鷹牟礼店は、オープン間もないこともあり、一部のグランドメニューと、季節限定メニューの提供がありませんでした。11月中旬以降にメニューが拡大するようです。

下記は、現在三鷹牟礼店で提供されているメニューです。

(スイーツメニュー)



(ドリンクメニュー)


お食事のメニューも、パスタやご飯もの、ハンバーグ、エッグベネディクトなど色々あります。

店内の様子

オープンして間もないということもあり、休日の昼間に伺ったときは数組の待ちがありました。待っているお客さんに、アイスコーヒーの試飲サイズのもの(お子さんにはジュース)がふるまわれておりました。

ただし、カウンター席は空いていて、カウンター席を希望したところすぐに座れました。



カウンター席は2席ごとに観葉植物で区切られていて、ゆったりしています。椅子も座り心地がよく、カウンター席でも十分ゆっくりできました。


カウンター席にはUSBのコンセントもあります。勉強や仕事をされている方もいました。


雑誌もたくさんあり、ついつい長居してしまいます。



席はひろびろゆったりしています。

三鷹牟礼店へのアクセス

東八道路沿いのロードサイド店です。一番最寄りの三鷹台駅からは1kmほどあります。近所の方以外は、車か自転車で行くことになるかと思います。

むさしの森珈琲
https://nilax.jp/brand/mmcoffee/

三鷹牟礼店:東京都三鷹市牟礼2丁目16-1


 


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ