【ブロンコビリー】グラスフェッドビーフの超厚切りサーロインステーキを食べました@東久留米

2019年9月8日日曜日

東京グルメ

t f B! P L


ブロンコビリーにて、話題のグラスフェッドビーフの新メニュー、ニュージーランド産、超厚切りサーロインステーキ(200g)を食べました。
健康に良さそうなうえに、お肉が柔らかく、ほんのり脂身もあって美味しかったです。


土曜日の14時頃、ブロンコビリー東久留米店に入店。時間をずらしたお陰か、すぐに着席できました。


店に入ると魚沼産コシヒカリを炊いている大かまどが並んでおり、その奥ではステーキやハンバーグが炭焼きされており、テンションがあがります。

ランチメニューを食べようと思っていましたが、ウルグアイ産の超厚切りサーロインステーキが完売し、第二弾のメニューとして、ニュージーランド産グラスフェッドビーフ超厚切りサーロインステーキがあったので、注文してみることにしました。


こちらはランチメニュー。やっぱり炭焼きブロンコハンバーグも食べたいところです。


結局、超厚切りサーロインステーキと、定番の炭焼きブロンコハンバーグも注文して、シェアすることにしました。

超厚切りサーロインステーキ(200g)+ブロンコセット(2,280円)

ランチメニュー以外は、コーンスープが付きます。濃厚で、甘くて美味しいです。

ニュージーランド産グラスフェッドビーフ(牧草のみを食べて育った牛)の超厚切りサーロインステーキ 200gです!

少なく見えますが、超厚切りなので意外と量はあります。厚切りにすると、焼かれる面が少なくなるので、中のやわらかな部分が多くなるのだとか。


ミディアムレアで頼んだはずだったのですが、ほとんどレアでした。サイコロステーキ風にカットして、鉄板の上でさらに熱して食べました。


脂身が少なく、赤身中心だったのでとてもヘルシーでした。グラスフェッドビーフでしたが、柔らかかったので食べやすかったです。赤身なので、低カロリーで高タンパクなのだとか。

味は穀物牛よりは淡泊ですが、ジューシーで美味しかったです。ニュージーランド産のステーキは初めて食べたかもしれません。

付け合わせのマッシュポテトも美味しかったです。


ブロンコビリー特製のステーキソースは、醤油ベースの和風ソースです。野菜や果物がたくさん入っていてほぼ手作業で作っているのだとか。

調味料いろいろ(ブラックペッパー、ガーリックソルト、ピンクソルト、ふりかけ

大かまど飯(小)を選択。魚沼産コシヒカリです。

ビーフ100%炭焼きブロンコハンバーグランチ(190g)1,100円

ランチスープは中華風の卵としいたけのスープ。こちらも美味しいです。

ブロンコハンバーグ(190g)

定番のブロンコハンバーグは、炭の香りが香ばしくてやっぱり超美味しいです♪ 
ただ、焦げが目立ったので、そこは取って食べました。

ランチセットも付け合わせがマッシュポテトに変わっていてうれしかったです。


こちらは、パンを選択。ふわふわで温かくて美味しいです。

サラダ&ドリンクバー

ブロンコビリーといえば、新鮮サラダバーです。種類が豊富で補充もすぐにされるので、満足度が高いです。



ジェラートバー

コーヒー、ジュースマシーン

ピッチャーのジュース色々と、お茶のパック色々。黒烏龍茶があるのがうれしいです。

私はこんな感じになりました。サラダ色々、黒烏龍茶、野菜ジュース

フルーツ

カフェラテ

本日も満足でした!満腹です。

店舗

天井が高くて、席もゆったりしていて居心地が良いです。アメリカンなポップな内装も好きですね。





ブロンコビリー
http://www.bronco.co.jp/


 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ