すし銚子丸でコスパ良く美味しいお寿司/ 白いコーヒーを食べてみました

2019年9月15日日曜日

【東京】多摩地区

t f B! P L


最近、マスコミで取り上げられることが多い「すし銚子丸」の花小金井店で美味しいお寿司を頂きました。数年前より美味しくなっている気がします。

銚子丸さんは、お腹いっぱい好きなネタを食べても一人2,000円を超えたことがなく、コスパがよいと思っております。回転寿司ですが、注文すれば目の前で握って頂けるので、握りたてを頂くことができます。ネタも大きいです。

どれを注文しても大体美味しいのですが、中トロや中落ち、ほたて等は特に美味しいのではないかと思っております。この日は注文しなかったのですが、あら汁も安くて美味しいです(中サイズは130円)。

銚子丸の店舗は郊外のロードサイド店が多いのですが、最近は大手町のビジネスビルや、ショッピングセンターに進出したりと、業態を広げております。ただ、価格は郊外ロードサイド店よりも少し高くなっているようです。


握りずし

まずは、ほたて(300円)、かんぱち(300円)、中トロ(420円)を注文しました。かんぱちは通常420円とのことですが、この日は300円でした。

いつも通り美味しかったです。帆立は肉厚で甘く、中トロはとろけました。石巻漁港直送のかんぱちも新鮮で美味しかったです。中トロはアイルランド産の天然鮪でした。


▲石巻漁港直送の鮮魚がおすすめとなっていました。

▲こちらも日替わりのおすすめメニューから、日高産の天然ぶり(420円)です。脂がのっていて、新鮮で美味しかったです。


▲本まぐろ中落ち(300円)、えんがわ塩炙り(250円)です。鮪の中落ち軍艦も美味しいので、毎回注文します。濃厚なまぐろと、パリパリの海苔のコラボが最高です。
えんがわ塩炙りも、薬味でさっぱりといただけました。これにさらにレモンをつけてもらいました。


▲中トロが美味しかったので、2回もおかわりしてしまいました。


白いコーヒー(300円)

デザートに、前から食べてみたかった「白いコーヒー」を食べてみました。


ものすごく濃厚で、結構固めの仕上がりです。ババロアみたいな軽い感じなのかな、と思っていましたが、ずっしり重かったです。
コーヒーと思われる黒い粒が入っていて、しっかりコーヒーの味がしました。

美味しかったのですが、1人で食べるとちょっと重いかもしれません。2人でシェアしてちょうど良かったです。

ごちそうさまでした。


メニュー

その月のイベントメニューがあるので、結構メニューは変わります。グランドメニューも、時々入れ替わっています。

130円

180円

250円

300円

420円
580円

一品メニュー

デザート

上記の他に期間限定のイベントメニューがあります。


店舗

ファミリー層が多いので、花小金井店にはテーブル席もたくさんあります。2人だと大体カウンターに通されますね。

席数78席、駐車場も31台分あり、広々としています。

店員の方は皆さん明るく、感じが良いです。

すし銚子丸
http://www.choushimaru.co.jp/






 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング



Translate

ブログ アーカイブ

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ