【富士宮焼きそば】虹屋ミミ~鉄人の作る絶品焼きそばに感動

2019年9月3日火曜日

国内旅行 東海旅行【富士宮、朝霧高原】

t f B! P L

白糸の滝を後にし、せっかく富士宮まで来たので名物の富士宮焼きそばを食べることにしました。

お盆でも営業していたありがたいお店、虹屋ミミさんに伺いました。鉄人の作る焼きそばは、激うまでした。


お店について


席数8席の、屋台っぽいとても小さなお店で、一瞬入るのをためらってしまいますが、第1回富士宮焼きそば鉄人グランプリ優勝という名店であるため、ひっきりなしにお客さんがやってきます。運よく座れましたが、待つ覚悟で行った方がよいかと思います。ただ、長居するお客さんは少ないと思いますので、回転は良いのではないでしょうか。

地元のお客さんは、テイクアウトしている方が多かったです。お客さんが車の中で待っていて、お店の方が出来上がりを車まで運んであげていました。

メニュー、感想

▲鉄板の目の前の席でしたので、作業工程を拝見しました。

メニューは、やきそば、お好み焼き、しぐれ焼き(焼きそば入りのお好み焼き)の3種類です。基本のやきそばとお好み焼が500円、基本のしぐれ焼きが700円でトッピングする形式です。

一番人気は、鉄人グランプリ受賞作品イカにく焼きそば(650円)とのことでした。しぐれ焼きも人気があるそうです。

私は卵が大好きなので、イカにく焼きそばに、目玉焼きをトッピングした、ミックス焼きそば(700円)を注文しました。

▲ミックス焼きそば(700円)

見るからに美味しそうな焼きそばは、ラードを使っていないので、脂っぽさがなく食べやすいです。

水を使わずに調理した、もちもちの麺に、少し甘めのオリジナルソース、半熟卵が絡むと何ともいえない美味しさです。

イカの食感が良く、香ばしくてとても美味でした。私的にはイカが大ヒットでした。

お肉とキャベツがたくさん入っていて食べ応えがあります。

魚介(いわし)の削り節もたっぷりで、いいアクセントになっています。

そして、紅ショウガの代わりに、大根の桜漬け。これもナイスでした。

いや~、本当に美味しかったです。

東京にもデパートの催事の出店で来られることがあるそうなので、ぜひ伺いたいですね。

アクセス

JR富士宮駅から徒歩4分という好立地です。
駐車場は店舗横に2台しかありませんが、店舗の前にコインパーキングがあります。

私が行った時(お盆休暇中の17時30分頃)は、運よくお店の駐車場に停められました。

虹屋ミミ ホームページ











 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ