【日本橋】糖朝で香港スイーツ @日本橋高島屋

2019年7月29日月曜日

東京グルメ

t f B! P L


マンゴープリンで有名な糖朝でディナーをいただきました。


お邪魔したのは日本橋高島屋本館8階の糖朝日本橋店です。本場の香港と虎ノ門ヒルズ店(現在は閉店)に伺ったことがありましたが、日本橋店は初めてです。

注文したのは、Chef's Set(シェフズセット)の野菜と海鮮入りタン麺セット 1,728円(税込)です。サラダ、メイン、3種スイーツに鉄観音のポットがついてきます。


まず、鉄観音がポットで出てきます。鉄観音は茶葉の抽出具合がちょうどよかったです。たっぷり入っていたので最後まで温かいまま、また苦くなることもなく美味しくいただきました。次にサラダがすぐに出てきました。


海鮮入りタン麺は私にはやや塩気が強かったですが、野菜がたっぷり入っていましたので健康的な感じがしました。野菜がしゃきしゃきしていて、海老もぷりぷりで美味しかったです。日本の麺とは違う香港の細麺も素朴な感じで美味しかったです。


最後に3種スイーツです。
右から、あずき入り仙草ゼリー、マンゴーソースかけ杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク です。

まず、あずき入り仙草ゼリー。仙草は生薬や漢方に用いられてきた植物です。仙草ゼリーは少し苦いですが、美容と健康に良いとなれば苦さも美味しく感じます。


杏仁豆腐のマンゴーソースがけ。杏仁豆腐は濃厚かつなめらかです。マンゴーソースも、マンゴープリンで有名な糖朝さんのものですので、文句なしに美味しいです。とっても美味しかったです。


最後にタピオカココナッツミルクです。ココナッツミルクはちょうどよい甘さ、かつココナッツの風味も濃厚で美味しいです。タピオカもぷちぷちしていて良い触感です。


メイン料理とスイーツを楽しみながら、鉄観音をゆっくりと味わえるセットメニューに大満足です。


最近、虎ノ門ヒルズ店が閉店してしまったそうですが、糖朝さんは本場香港のスイーツが楽しめ、もちろんお料理も美味しいですので、ぜひ頑張ってほしいです。


テイクアウトのタピオカドリンクが大盛況のようでした。タピオカ人気すごいですね!


~追記~
後日、仕事帰りに、マンゴープリンとタピオカミルクティーを頂きました。

糖朝といえば、マンゴープリンですよね。
マンゴー果実がたっぷり入っていて、マンゴーの味がとっても濃厚♡
触感は流行りのふわとろではなく、固めです。

マンゴープリン(税込 594円)

タピオカミルクティーもいただきました。
タピオカの黒糖が濃くて、とっても美味しいです。タピオカの黒糖風味が濃厚なので、ミルクティーの味がちょっとタピオカに負けてしまうかなという感じもしましたが、これはこれで美味しいです。

タピオカ香港ミルクティー(税込 486円)

スイーツのメニューです。他にも食べたいものいっぱいです。


タピオカミルクティーは期間限定のポケモンの容器に入ったものが人気でしたが、店内でグラスで飲む方が54円お安いです。ポケモン容器入りのタピオカドリンクはテイクアウトする方が多かったですが、店内でポケモン容器で飲んでる方もいらっしゃいました。


【本日のお店】
糖朝 日本橋店
東京都中央区日本橋2-4-1 高島屋日本橋店本館8階

ホームページ
http://t.rt-c.co.jp/



海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ