【吉祥寺】ヴィレッジバンガードダイナー

2020年1月19日日曜日

東京グルメ

t f B! P L


吉祥寺のヴィレッジバンガードダイナーで、がっつりハンバーガーをいただきました。
ジャンクすぎて、たまにしか食べられないのが残念。。







2回目の訪問。
前回はオーソドックスなチーズバーガーを頂きましたが、ちょっと物足りなかったのでジャンクなメニューに挑戦。

チーズバーガーを食べたときの感想ですが、パティが薄めなので、ベーコンがのっていないバーガーは、パティ2枚重ねにした方が満足できるかな、と思いました。

逆に、ベーコンがのってるバーガーのパティ2枚重ねはヤバいことになりそうです。。

パティ2枚重ねは、プラス300円でできます(キャンペーン中は200円)。

今回は、1番人気の「ペッパー&チェダーメルトバーガー」(税抜1,590円)の、ポテト&生ビールセット(税抜500円)を頂きました。

生ビールは、アサヒプレミアム生ビール「熟撰」。


▲ペッパー&チェダーメルトバーガー

ベーコンは、厚切りでスモーキーなんですが、そこまで脂っぽくなくてとても美味しいです。

パティがわりとあっさりめなので、ベーコンとよく合います。
チーズがたっぷりでまろやかなのですが、ペッパーでひきしめられて絶妙です。


レタスなどの野菜も結構入っていてそこまでくどくならずに食べられます。

一番人気も納得のバーガーでした。

ポテトもカリッとあがっていて美味しかったです。ビールに合う~



▲相方注文の、ゴルゴンゾーラベーコンバーガー(税抜1,590円)。見た目のインパクト大。

ゴルゴンゾーラチーズには、はちみつがかかっていてほんのり甘いです。
こちらのベーコンは薄めでした。

ゴルゴンゾーラチーズの臭み、はちみつの甘み、ベーコンの渋み、いろいろな味わいが複雑で美味しかったです。

メニュー

バーガーと、パンケーキがメニューの中心です。






内観、外観

カウンター席と、テーブル席があります。
休日のお昼は混むので、並びたくない方は予約した方がよいです。





アクセス

吉祥寺駅から徒歩5~6分程度。井の頭通り沿いにあります。

↓ホームページ↓



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング


海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ