ベンジャミンステーキハウス六本木でフィレステーキランチ

2019年12月15日日曜日

東京グルメ

t f B! P L


ニューヨーク発のステーキハウス、ベンジャミンステーキハウスの六本木店で、フィレステーキのランチコースを頂きました。




ベンジャミンステーキハウス 六本木

ベンジャミンステーキハウスのプライムビーフは、USDA(米国農務省)認定の最高級ランクビーフを使用。ドライエイジング製法により28日間以上熟成させています。

今回は一休プランの「ランチ限定、全7品 USDA PRIME FILET MIGNONをお楽しみいただくプラン」(税、サービス料込5,000円)を頂いてきました。



ミッドタウン近くの新しいホテル「レム六本木」の入っているビルの地下1階にあります。


お店の入口へと続く階段には、有名人の写真がずらり。中には安倍首相の写真も。



日曜日のランチタイムに行きましたが、適度な混み具合でした。


居心地の良さそうなボックスシートもあります。



赤ワインのグラスは、La Crema, MONTEREY , PINOT NOIR 2017(1,300円)。

チェリーやベリー系のフルーティーさのなかに、しっかりとした渋みがあり、味わいに深みがあり美味しかったです。エノテカオンラインでもボトルを売ってました(3,800円)。

相方は二日酔いのため、リンゴジュース(700円)。



ランチ(全7品 USDA PRIME FILET MIGNONをお楽しみいただくプラン)5,000円(税サ込)

一休レストランで申し込んだランチコースです。



ベンジャミンサラダは、蟹肉やリンゴをあしらったベビーリーフなどのサラダ。

酸味のあるオリジナルドレッシングが美味しく、ベビーリーフも苦みがなくてとても美味しかったです。




パンは2種類で、くるみの入ったパンと、ライ麦の入ったもちもちのパン。
どちらも美味しかったです。ホイップバターで頂きました。



ロブスタービスクのスープは、ロブスターの味が濃厚で、美味しかったです。



USDA PRIME BEEFのフィレステーキは170g。
マッシュポテト、クリームレスクリームドスピナッチ が添えられています。



お店のおすすめ、というミディアムレアで頼んだのですが、表面以外はレアの状態でした(上記写真)。

私はもうちょっと火が入っている方が好みなので、追加で焼いてもらいミディアムに仕上げてもらいました。


ミディアムでもお肉は柔らかいままで、より香ばしさが増して美味しかったです。


クリームレスクリームドスピナッチは、クリームを使っていないのに、ほうれん草がクリーミーに仕上がっているというお店自慢の一品です。本当にクリーミーで食べやすかったです。




記念日ということをお伝えしていたので、デザートに花火の演出をしてくれていました。



デザートはクレームブリュレに、バニラアイスクリームがのったもの。
濃厚なクリームにパリパリに仕上がった焦がし砂糖がのっていて美味しかったのですが、量が多くて苦戦。アメリカンサイズでした。

コーヒーは香り豊かなアロマ系のもので、美味しかったです。



感想

肉の旨みではTボーンステーキにはかなわないと思いますが、フィレ肉でもお肉が柔らかくて十分美味しかったです。

焼き方は、個人的にはお店おすすめのミディアムレアよりもミディアムの方が好みでした。

5,000円(税・サ込み)でこれだけのものが食べられて満足なランチコースでした。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ