【非常食】缶deボローニャ(有名デニッシュパンのお店が作った缶詰)を食べてみました

2019年10月13日日曜日

非常食(防災備蓄)

t f B! P L


台風19号恐ろしかったですね。スーパーが臨時休業を発表した後、パン、カップ麺、水などの食品棚が完売で空っぽになりました。

私が住んでいるエリアでは午前3時頃~午後10時位まで19時間位ずっと強雨が降り続いており、その長さに恐怖を覚えました。

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、台風の襲来に合わせて備蓄していた非常食の点検を行ったところ、「缶deボローニャ」というパンの缶詰の賞味期限が先月で切れていましたので、食べてみました。






缶deボローニャ

ボローニャは、京都祇園に本店がある元祖デニッシュパンで有名なパン屋さんです。
物販にも力を入れていて、非常食としてパンの缶詰まで開発しています。

缶deボローニャは、デニッシュパンの缶詰で、3年6ヶ月の保存期間です。
チョコ、メープル、プレーンの3種類です。


保存期間が5年6ヶ月の「備蓄deボローニャ」という商品もあり、こちらはパンの缶詰になっています。プレーン、メープル、ライ麦オレンジの3種類です。


缶deボローニャはしっとりしていて、十分美味しかったです!

プルトップ式なので、開けるのも簡単でした。

開けてみたところ。

現在売っている商品は、切らなくてもよいように、2個のマフィン型に改良されているそうです。

見た目でしっとりしているのがわかりました。パサパサしてないです。写真はチョコ味です。

もうちょっとチョコレートが入っていたらうれしかったけど、十分美味しくて楽しめました!温めたらより美味しかったです。個人的にはメープル味の方が好みでした。

2人で1個でちょうどよかったです。


カロリーはチョコレートが380kcal、メープルが353kcalでした(新商品はカロリーが少しだけ変わってました)。

缶deボローニャ、非常食とは思えない仕上がりでした。カンパンを食べるよりも全然いいですね。
追加で購入しておこうと思います!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ