初めてのスシロー@田無店

2019年10月5日土曜日

【東京】多摩地区

t f B! P L


PayPayの20%還元の日だったので、初めてスシローに行ってみました!



スシロー田無店

スシローはいつも混んでいるようなので、予約しようと思ってスシローのアプリを入れたのですが、お昼の時間帯はすでに予約枠が埋まっていて予約できない状況でした。

店舗ごとの待ち時間がアプリで確認できたので、近隣で一番空いていそうな田無店に行ってみることに。


駐車場はぎりぎり入れました。田無店は駐車台数はそこそこありますが、路上での駐車場待ちが出来ないので、注意が必要です。

13時頃に着きましたが、30分待ちとのことでした。待っている人はざっと30人位いそうで、圧巻でした。客席の半分位の面積が待合室になっていました。

食べ終わって出てくる時にはもっと混んでたので、早めの時間帯に行った方がよさそうです。

ただ、カウンター席でもOKにしたら、10分位で案内していただけましたよ。

スシローで驚いたこと

醤油を入れる小皿が準備されていないことに驚きました。かっぱ寿司にもあるのになぁ。
スシローはコストカットがすごいな。。

と思って調べてみたら、くら寿司やはま寿司も、小皿を置いていないようなんですね。
う~ん、知らなかった。くら寿司、はま寿司、スシローはいつも混んでるので行ったことが無かったんです。

結局、寿司がのっている皿に醤油を入れて食べることにしました。わさびを醤油に混ぜて食べる派なので。。



お寿司、サイドメニュー

大切りまぐろ(100円)、ダブルジャンボほたて貝柱(300円)
まぐろは筋ばってなく、帆立はかなりの肉厚でなかなか美味しかったです。

活あわび(300円)
コリコリしていて美味しかったです! 一番のヒットでした。

特ネタ中トロ(150円)
脂がのっていて、美味しかったです。

かんぱち(150円)
普通に美味しかったです。

大切り真イカ(100円)、特大ジャンボ赤エビ(100円)、季節の茶碗蒸し(180円)
真イカが美味しかったです。

茶碗蒸しは、松茸のあんかけ茶碗蒸し(240円)を注文したのに、季節の茶碗蒸し(180円)がきました。面倒だったのでそのまま食べたら、お会計の時に松茸の方の料金で計算されました(訴えたら会計を直してくれましたが・・・気を付けないといけないですね)。

大赤貝(150円)
生臭くてまずかったです。。これは大失敗でした。。。

海老の天ぷら(280円)
殻ごと揚げてありました。身は少なかったけど、カラッと揚がっていて美味しかったです。

黒蜜ミルク杏仁豆腐(240円)
ココナッツミルクと生クリームが入っているとのことで、濃厚でした。

アイスカフェラテ(180円)
ファミマっぽいアイスカフェラテでした。

感想

途中まで美味しくてテンション上がったのですが、赤貝で撃沈しました(たまたま運が悪かったのかもしれないですが)。

ハズレもあるので、ネタ選びに気を付けないといけないと思いましたが、全体的には美味しかったです。

スシロー
https://www.akindo-sushiro.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング




Translate

ブログ アーカイブ

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ