宿泊先のリージェント台北の朝食ブッフェを2回頂きました。種類も多く、台湾の朝食料理が色々楽しめてよかったです。
(お部屋、バルコニーラウンジ、大浴場についてはこちら)
⇒【台湾旅行2】リージェント台北(台北晶華酒店)宿泊記(部屋、施設編)
リージェント台北の朝食ブッフェ会場は1階のブラッセリー。朝食時間は6:30~10:00です。
料金は780台湾ドル+10%サービス料なので、日本円だと3,000円位です。
私は朝食付の宿泊プランだったので、お得に頂けました。
料金は780台湾ドル+10%サービス料なので、日本円だと3,000円位です。
私は朝食付の宿泊プランだったので、お得に頂けました。
こちらは主に台湾料理が並ぶ台で、麺料理や点心などがあります。ここをよく利用しました。
↑お粥、麺線、豆乳(無糖)、米漿(お米とピーナッツから作ったスープ)、味噌汁。
麺線は初めて食べたのですが、かなり濃いめの味付けでした。
↑油條(揚げパン)、焼餅(焼パン)、台湾のソーセージ、焼き魚。
↑焼き餃子、蛋餅(ダンピン)など。
ダンピンは、玉子やハムをクレープ状に巻いたものでとっても美味しいです。焼き餃子も生姜が効いていて、日本のものとは一味違って美味しかったです。
↑点心など。オレンジ色の焼売は少し辛味があり、独特でした。緑色の饅頭はあんまんでした。どれも美味しかったです。
↑ローストポークも美味しかったです。
他にカレーライスもありましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした。
麺コーナー
麺とスープを選んで調理してもらいます。私は平麺を選んだところ、スープはシェフが選んでくれて調理してくれました。
魚のすり身、うずらの卵などがのっていました。
麺がしこしこでめちゃくちゃ美味しかったです!
↑卵料理、大根餅
オムレツコーナー
好きな具材を選んで、オムレツを焼いてもらいます。ふわふわとろとろで、日本の高級ホテルのオムレツに似ていました。チーズと野菜をいろいろ入れてもらいました。事前に見たブログだと、中華風のオムレツとのことだったのですが、調理するシェフによって差があるのかもしれませんね。
中華炒め物など
炒め物は油と味付けが濃くて私はちょっと苦手でした。左下の豆腐のとろみ汁みたいな料理は美味しかったです。
冷菜
豆腐以外食べませんでした。あまり人気がないようで、取っている人が少なかったです。豆腐がいろいろ。納豆等もありました。
冷たいうどん等
パン、フレーク、洋食
お腹いっぱいで食べられませんでしたが、パンの種類はたくさんありました。夫はパンを食べていたのですが、美味しかったそうです。
サラダ、フルーツ、ジュースなど
スモークサーモンやチーズも。沢山の種類の葉物やスプラウト。葉物はあまりカットしていなくて、見た目は美味しそうなのですが、食べにくかったです。
フルーツはタイミングが悪いとなくなっていますが、補充はちゃんとされます。ただ、種類が変わってしまうことも。
(1日目)時間があまりなかったので、軽めに済ませました。
白いご飯は、台湾風のおにぎりで、中身を数種類入れてもらいました。豆乳と一緒に食べるとのことで、豆乳を入れてくれました。
(2日目)時間があったので、食べ過ぎてしまいました。
ダンピン、台湾式ソーセージ、ピーナッツとお米のスープ
麺線
リージェント台北(楽天トラベル)
にほんブログ村
海外旅行ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿