閉店【三鷹】エレファントキッチンでタイ料理ランチ

2019年9月21日土曜日

東京グルメ

t f B! P L


三鷹駅南口近くのエレファントキッチンで美味しいタイ料理を頂きました。 

追記:残念ながら、こちらのお店は閉店していました


パクチーやナンプラーが苦手なのに、時々無性にタイ料理が食べたくなる私。激辛も苦手です。

そんな私でも安心して食べられる優しい味のタイ料理でした。

平日ランチメニュー



カオマンガイを食べようと思っていましたが、オーナーのおすすめがガパオライスとのことなので、ガパオライスを注文しました。

平日ランチが1,100円(ドリンク+250円、デザート+300円)と、このエリアとしてはやや高めの価格設定ですが、人気店なのでお客さんが次々とやってきます。
休日のランチセットは1,500円とのことです。

なお、この日の日替りランチはカオソーイでした。

ガパオライスのランチセット(1,100円)


彩りがきれいなサラダです。アジア風ではなく、西洋風のドレッシングがかかっていました。パクチーが入っていなかったので、ほっとしました(パクチー好きな人は残念かも)。


ガパオライスは、ご飯、ひき肉ともに量がたっぷりでした。

目玉焼きは、黄身は半熟で白身はパリっと仕上がっています。

ガパオの辛さはピリ辛くらいで、他店と比べると辛さ控えめでした。激辛が苦手な私も、卓上の唐辛子を少しかけたくらいです。
ジャスミンライスもいい感じの炊きあがりです。

脂っぽくなくて、生姜が香る優しい味付けでとても美味しかったです。シェフはタイの方ですが、日本の味を意識されたのでしょうか。



スープの葉っぱがパクチーではないか?とびびったのですが、セロリでした。えのき茸が入っていてこちらも優しいお味でした。

全体的にとても優しいお味のタイ料理で、私にはぴったりでした。

ごちそうさまでした。




お店のページ
ElephantKitchen






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ