【日吉】ホアホアで美味しいベトナム料理

2019年8月23日金曜日

横浜グルメ

t f B! P L


東急東横線日吉駅近くのベトナム料理ホアホア(HOA HOA)さんでブンボーフエのランチをいただきました。






お店の入口です。木の階段を上った2階がお店です。


日替わりランチのメニューは入口の黒板に書かれています。



店内の様子です。アジアのリゾートのようなソファ席が窓辺にあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気なので女性のお客さんが多いです。マダムや、慶応生の女子会などもよく見かけます。



カウンターとテーブル席もあります。生ビールやカクテルなどもありますので、飲みたいときでも使えるお店です。私も職場の方と何回か夜に飲みに行ったことがあります。





日替わり以外のランチメニューはメイン・サラダ・ロータスティーが基本セットで、それにデザートと生春巻き・揚げ春巻きをプラスする感じです。メインとデザートは数種類から選べます。
価格は税込みです(今後、消費税アップで改定があるかも)。

Aセット(メイン・サラダ・ロータスティー) 1,000円

Bセット(A+デザート) 1,200円

Cセット(A+デザート+生春巻き・揚げ春巻き) 1,500円






近隣に住んでいたときは月2回ペース位で通っていたので、もうかなりの回数行っています。

最近はブンボーフエにはまっていて、大体ブンボーフエを注文します。また、春巻きがとても美味しいので、いつもCセットを注文しています。


(※下記の写真ではパクチーが映ってませんが、それは私がパクチーが苦手なため、抜いてもらっているためです。)


サラダとロータスティー
水菜のサラダは上に玉ねぎ、フライドオニオン、ナッツ等がかかっていて、海老の半身がのっています。ロータスティーは蓮のお茶なのですが、飲みやすいです。ロータスティーはおかわり自由です。



生春巻きと揚げ春巻き(ランチセットは1人1本づつです)
生春巻きは皮がぴったり巻かれていて美味しいです♪
私はホアホアさんの生春巻きが一番好きです。野菜と春雨、海老の組み合わせが絶妙です。

揚げ春巻きはパリッと揚がったものを、レタスにきゅうりと大葉と一緒にくるんで食べます。これも大好きな一品です。

タレは、魚醬ソースとスイートチリソースです。



ブンボーフエ
牛肉のピリ辛麺です。ブンは米粉の丸麺、ボーは牛のことだそうです。フエの名物料理です。最近、これにはまっていていつも注文してしまいます。豚骨などからとったスープにぷちぷちとした食感のよい米粉の丸麺が入っています。サテとライムが添えられています。サテをたくさん入れるとかなり辛くなります。牛肉は柔らかく茹でられています。



ココナッツミルクのチェー
ココナッツミルクにタピオカ、ランブータン、小豆が入っています。氷も入っていて、辛くて熱いブンボーフエの後にクールダウンできます。
デザートの別メニュー、黒ゴマの温かいチェーも、ココナッツミルクベースでとっても美味しいんですよ。白玉が入っているのでかなりお腹いっぱいになります。冬は温かいチェーを注文することが多いかな。


今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

お店のページ
ベトナムの食卓 ホアホア(HOA HOA)

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ