【横浜中華街】萬珍樓點心舗で絶品の点心

2019年8月19日月曜日

横浜グルメ 関東旅行【横浜、鎌倉】

t f B! P L

横浜中華街の名店、萬珍樓點心舗で美味しい点心を頂きました。





伺ったのは日曜日の夜19時。予約なしで行きましたので、待ちを覚悟で行きましたが、席数が270席と多いためかすぐに座ることができました。

お店は萬珍樓本店がある中華街大通りの1本隣の広東道にあります。萬珍樓本店とは道を挟んで向かいになります。中華街大通りは賑わっていますが、広東道はとても静かな通りです。

外観です。ビルに中華風の門がついています。



お店は重厚感があり、落ち着いた雰囲気です。

スタッフさんのサービスもしっかりしています。
この日はギターの生演奏もありました。




萬珍樓點心舗にはコース料理もありますが、アラカルトで点心を注文できます。アラカルトは、ホームページに載っているよりもかなり沢山のメニューがあります。

注文したのは、青梗菜のニンニク炒め(小)、海老蒸し餃子、ふかひれ蒸し餃子、香港海老シュウマイ、干貝柱粥です。ポットのウーロン茶がサービスでついていました。

青梗菜のニンニク炒め(小)1,200

小サイズを注文しましたが、34人前はあるかと思います。

にんにくが効いていてすごく美味しかったです。不思議と後味に、にんにくは残りませんでした。食感はパリッとしています。

海老蒸し餃子  840
海老の練り物がたっぷり入っていてぷりぷりしていて美味しいです。


ふかひれ蒸し餃子 1,320
ふかひれのこりこりとした食感がします。こちらも絶品です。


香港海老シュウマイ 660
卵の味がほんのりします。海老のぷりぷり感もよく、これもとっても美味しいです♪

点心はどれも皮がふやけておらず、具のぷりぷりとした食感がたまりません。街の中華とは明らかに違います(お値段も違いますが、それだけの価値はあると思います!)。

何もつけなくても美味しかったのですが、卓上の調味料セットにあった、萬珍楼特製の食べるラー油が味に深みがあって美味しかったです。


干貝柱粥 800
貝柱が主体のシンプルなお粥ですが、濃い味わいでクリーミーでした。ネギや生姜、パクチー、レタスがついていましたので、味変も可能です。


今回もとても美味しくて満足しました。

お店のホームページはこちらです。
https://www.manchinro.com/tenshinpo/


萬珍樓點心舗の商品は通販でもいろいろ買えます。
上記の食べるラー油もありました。




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ